FOOT STAYLE【公式ブログ】福井から世界に!

福井にて専用の屋内型人工芝スタジアムを完備したマンツーマン式サッカースクールをメインに活動し、団体塾、イベント塾、無料塾、かたっちFCと福井のサッカー環境を変えるべく活動しています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の教育に置いて、重要なこと

子供よりも、常に夢を大きく持ち続けている塾長のかたっちです! いつまでも夢を持ち続けれる男でいます! 突然なんですが、子供を持つ親御さんにお聞きします。 子供が、転けそうになったり、失敗しそうになっても止めない方はいますか? 子供がチャレンジ…

私の大切にしている言葉…

こんにちは!坂口です。 私の大切にしている言葉・・・ 約20年間サッカーを継続していて、色々な指導者や選手に出会ってきました。 私は、小学生の時から県選抜に入れるほどの実力もなく、下手で下手で下手な選手でした。でも、負けるのも人一倍嫌で、ずっ…

メッシは言った「乗るべき列車は一度しか通らない」

こんにちは! 塾生一人一人が可愛すぎて 塾生への愛情が止まらない山田です! 本日は自分が担当させて頂きます! 今日はなぜ自分が今現在この仕事するにあたったかを 書いていきます! 知らない方も多いと思いますが 自分は今23歳で去年まで 愛知県の中京大…

時すでに遅し

こんな雪国の福井で、未だにノーマルタイヤで過ごしながら スリルを味わっている塾長のかたっちです! ノーマルタイヤだと、安全運転にもなり事故れないという意識で 常に気を抜かずに運転ができるのでメンタルだけではなく、 運転技術もつくから一石二鳥だ…

坂口です!

はじめまして!個別蹴球塾STAYLE代表フットトレーナーの坂口亮です⚽️ 皆さん、私のことを知らないと思うので、簡単に自己紹介させていただきます! サッカー歴は20年で、 今も現役でサッカーを行っています 高校は丸岡高校サッカー部、大学は大阪体育大学サ…

継続

こんにちは。山田です。 久しぶりのブログ更新となります。 というのも、本当に最近感じていることが 「継続」の難しさです。 普段、子供達に「コツコツと継続した選手が上手くなる」と 偉そうに言っていますが、自分に矢印を向けてみれば 選手に偉そうに言…

重大発表

こんにちは。 塾長の片岡です。 前日から報告していた通り 本日2月1日は重大発表を させて頂きます。 ※ブログの最後に詳細があります。 まずは これからの個別蹴球塾STAYLEについて 話せたらと思います。 私はこの個別蹴球塾STAYLEを立ち上げた時から ずっと…