FOOT STAYLE【公式ブログ】福井から世界に!

福井にて専用の屋内型人工芝スタジアムを完備したマンツーマン式サッカースクールをメインに活動し、団体塾、イベント塾、無料塾、かたっちFCと福井のサッカー環境を変えるべく活動しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の振り返り

こんにちは。 昨日と今日で、 デスクワークしすぎて腰痛を抱えている山田です(笑) 今日は3月31日ということで 1年の終わりですね。 皆さんはどのような1年だったでしょうか? 僕は、初の社会人になり、 今までの人生で一番濃く、一番楽しい年でした。 塾…

選考会は上手くなりたいとキッカケを与えてくれた場所

はーい!塾長のかたっちです!今日は私がブログ担当です。 皆さん遂にこの時が来ましたね。地区選抜の選考会。 私も緊張したのを覚えています。私の場合、自慢ではないですが名前で受かってたみたいですが、、、w でも、緊張するんですよね。 タイトルにもあ…

日本代表

こんにちは! 相変わらず花粉症で鼻水とくしゃみが止まらず苦しんでいる フットトレーナーの坂口です⚽️ 本日は日本代表について書かせていただきます❗️ 先日のオーストラリア戦ご覧になられましたか?三苫薫選手が後半途中出場で、2ゴールをし、7大会連続の…

日本代表

こんにちは! 相変わらず花粉症で鼻水とくしゃみが止まらず苦しんでいる フットトレーナーの坂口です⚽️ 本日は日本代表について書かせていただきます❗️ 先日のオーストラリア戦ご覧になられましたか?三苫薫選手が後半途中出場で、2ゴールをし、7大会連続の…

ワクワクを提供する

こんにちは。 最近晴れの日が続いていて嬉しい気持ちがたくさんの山田です! 最近、自分の仕事に1番大事なことって 何だろう?と考えている時間がありました! 選手を上手くする? 成長させる? 人間力を上げる? もちろんどれも今までのスタッフミーティン…

子供がサッカーをする上で、上達には欠かせない事

なんか、もっと福井のサッカーをする子供達の為に 何か出来ないかと考えてるんですが、 福井の環境では中々簡単にはいかない事に また苦戦してる本日の担当塾長のかたっちです❗️ いや〜 ほんと福井のサッカー環境を変えるのは大変ですね でも、めげずに福井…

環境

どうも皆さんこんにちは❗️ 隙間時間に気象庁の人々を見ているフットトレーナーの坂口です⚽️笑 本日の天候は朝から強風と雨が降り続いており、1日悪天候が予想されます。。 天候によっては飛行機、電車が遅延・運休など様々なことが起こり得ますよね。。 そ…

コロナ限定イベント

こんにちは。山田です。 本日を持ってコロナ期間限定のスクールイベントが 終了しました。 塾生の選手から初めて会う選手まで 多くの選手が参加してくれました。 どの選手も一生懸命取り組んでくれたおかげもあり こちらとしてもすごく有意義な時間となりま…

塾長の福井強化練習チーム『かたっちFC』に入りたい選手を大募集❗️

福井のサッカーレベルを上げる為に何かしたいとうずうずしてる塾長のかたっちです❗️ うずうずした結果、福井県に住んでいるプロを目指す上手くなりたい選手だけが集まった強化練習チームを作ることにしました❗️ チームに所属しながら、さらに上手くなりたい…

エル・クラシコ

こんばんは! フットトレーナーの坂口です⚽️ 皆さん、3月21日に行われた「エル・クラシコ」をご覧になられましたか? そもそもエル・クラシコとは、どのような意味かご存知でしょうか!? エル・クラシコ、それはスペイン語で「伝統の一戦」という意味で…

情熱をもって取り組む

こんにちは。早起きを習慣化しようと志して 2日目の山田です。 最近、自分の中でのテーマがあります。 それが 「情熱をもって取り組む」 同じ物事に取り組んでいても 「情熱」があるだけで、全然感じ方が違う。 目をギラギラさせて、生きている人は 何か人を…

塾長理念について

久しぶりにサッカーをしまして、、、子供達のためになることを考えることに時間を使いすぎて、自分のトレーニングが怠ってしまっていると気付く塾長のかたっちです。 本当に反省です。怪我している足はすぐに悲鳴を上げるは、足は攣るは、身体中が筋肉痛と、…

今シーズン初の公式戦

こんにちは!フットトレーナーの坂口です⚽️ 今日は社会人サッカーについてです とうとうこの日がきた☀️⚽️今シーズン初の公式戦‼️‼️ 1つの節目として…今シーズンでラスト!という気持ちでやっている分、今シーズンの最初の試合、ここにかける想いが人1倍ある…

居心地の良いところに成長はない

こんにちは。 最近、悔しい思いを色々している山田です。 あなたは 「あ〜自分ってだめやな〜」 このような思いをすることはありますか? 僕は最近、そう思うことがたくさんあり 自分の弱さに悔しくて泣きそうな毎日です! でも、そう思えるようになったこと…

言霊(ことだま)。言葉にすれば、叶う。

本日の担当は、本田圭佑と香川真司に本気で会おうとしてる塾長のかたっちです。 実は、本田圭佑と香川真司に少し近いてきました! 会って協力してもらえるのが楽しみです! 皆さん、夢や目標や叶えたい事を言葉にしてますか? 私は全力で言葉にする福井を代…

アレルギー

皆さんこんばんは!フットトレーナーの坂口です⚽️ 今回はこの時期に特に苦しむとあるアレルギーの話をします!笑 皆さんアレルギーをお持ちですか?笑この時期が特にきつい…花粉症に悩まされています! 年々、花粉症の反応、症状が出てなくて治ったのかな?…

スクール

こんにちは。 花粉症に苦しめられている山田です。 コロナ期間のスクールがスタートしました。 急な開催となり本日で3日目となりましたが 毎日、誰かしら参加してくれて嬉しい限りです。 どの選手に聞いても 「チームの練習がなくて困っている」と言っている…

塾長の今日の一言!

サッカーで忙しくなったのと同時に美容の仕事も多くなり、両立しながら毎日を過ごしてる幸せな塾長かたっちです。 『塾長の今日の一言!』 うわ!遂に塾長サボり出したなーと思ったでしょ? はい!ブログがちょー苦手で、短文でもいける日を作りたいと考え、…

格言

こんばんは! フットトレーナーの坂口です⚽️本日は、格言を紹介させていただきます!笑 格言であったり、名言であったり、座右の銘であっなり、皆さんは何かございますか?? 最近は、DAZNの試合前や、試合後に流れる映像に、有名な監督の言葉、選手の格言を…

子供達の為に

こんにちは。 昨日、自販機で当たりが出て ハッピーな気持ち満点の山田です! 急ですが 明日から特別スクールを 開催することになりました。 「コロナで練習ができない」 「モチベーションが上がらない」 「この期間にライバルと差をつけたい」 いろんな選手…

場所問題解決が子供たちの為に

毎日子供のためにサッカーのことを考えてばかりで、場所探しで、遂に高級車のベンツやポルシェにまで行って車どかして、場所を貸してくれないかと交渉にまで行ってしまう塾長のかたっちです!(挨拶前振り長いw) 現在、コロナの影響で練習ができないチーム…

ミラクル(奇跡)

さあ、私の番が回ってきました!笑フットトレーナーの坂口です⚽️ 本日はミラクル(奇跡)にちなんだ、ある発想のお話をさせていただきます 皆さん「ミラクルクエスチョンの発想」ってご存じですか? それは、夢のような目標を書くことです!奇跡が起こって夢の…

憧れ

こんにちは。山田です。 今日は「憧れ」について 書いていこうかと思います。 僕には、一生取り返せない 「憧れの舞台」があります。 それが 「全国高校サッカー選手権大会」です。 大学時代の同期のほとんどが、選手権の経験者で 同じく一緒に働いてる坂口…

今、俺たちの仲間(フットトレーナー)になれる奴は運がいい!

また今日もマネージャー(山田)に、ブログ担当ですよと早くしてくださいと詰められている塾長のかたっちです! 口で語るのは得意ですがこうやって文章にするのは本当に苦手ですが、これも成長だと思って一生懸命やってます!w 現在は、仲間(フットトレーナ…

子供の成長

こんばんは!フットトレーナー坂口です⚽️ 今回は子供の成長についてです!サッカーの上達、それに欠かせないものは、「意識」をさせるということです。 何事でもそうです!チームの指導者にただなんとなくやらされる練習と、この練習はこういう意図があって…

サウナから得た教訓

こんにちは! 最近、「こしの湯」の素晴らしさに気づいた 山田です! 突然ですがこのブログを読んでいるあなたは サウナが好きですか? ちなみに僕は大好きです!(笑) でもサウナって意外と苦手な人も 多いんですよね。 僕はサウナに行く生活を始めて 2年…

私の夢は、福井にJリーグを作り スタジアムを建設すること!

想いを語る事は出来ても、想いを相手に上手く伝えるのが苦手な塾長かたっちです! 先日、そんな私の夢を世間に伝えるべく、勉強としてプレゼン合宿に参加してきました。 スポーツで1番嫌いなマラソンを走る時よりも、人前で話すのが本当に嫌いなんですが、 …

「人生...」

皆さん、こんばんは!フットトレーナー代表の坂口です⚽️ 今回は「人生1度きり」という言葉にちなみ、 孫正義さんの感銘をうけた言葉を記したいと思います。 そもそもみなさん、孫正義という方をご存知でしょうか...? ソフトバンクグループの創設者ですね! …

最大の不幸とは....

こんにちわ! 最近、幸福度が半端ない山田です。 今日は「最大の不幸とは....」 というテーマで書いていこうかなと 思います。 最近、新型コロナウイルスが流行して もうすぐ2年が経つという事実を知って 時間が過ぎるのって本当に一瞬だと 痛感しています、…

自主練(努力)で全て決まる!

フットボール自主練マスターを目指している塾長のかたっちです。 自主練=努力努力の数だけ上手くなれる。 そして、努力の仕方でも上手くなるが変わってきます。 とにかく自主練にこだわってください。 わかってはいるが、上手くなれない。何して良いかわか…