FOOT STAYLE【公式ブログ】福井から世界に!

福井にて専用の屋内型人工芝スタジアムを完備したマンツーマン式サッカースクールをメインに活動し、団体塾、イベント塾、無料塾、かたっちFCと福井のサッカー環境を変えるべく活動しています。

少年サッカー

こんにちわ!

 

個別蹴球塾STAYLEマネージャーの山田です。

最近本当に寒くなりまたね〜。

みなさん風邪には気をつけてくださいね!

 

先日、全日本少年サッカー大会を見にいかせて頂きました。

 

8人制だと展開も早く、一人一人も

沢山ボールに触れるので良いですね。

 

ゴールキックで相手の前まで行ったり

ハーフラインからのフリーキックがそのまま入ったり

コートが狭いならではの面白さもありました!

 

小学生の必死にボールを追いかける姿に

心打たれました........

 

 

自分自身も10年前のことを思い出しました(笑)

 

ここからまだまだ長い人生、

この少年サッカーで得た経験を

次の中学、高校に活かして欲しいですね!

 

まだ準決勝、決勝も

残っているのでその辺りも注目です!!

 

 

当塾の選手にもまだ勝ち残っている選手が

数名いるのでその辺りも楽しみです!!