FOOT STAYLE【公式ブログ】福井から世界に!

福井にて専用の屋内型人工芝スタジアムを完備したマンツーマン式サッカースクールをメインに活動し、団体塾、イベント塾、無料塾、かたっちFCと福井のサッカー環境を変えるべく活動しています。

俺の誇れる仲間②!仲間になりたい奴集まれ!

本日もかたっち塾長です。

 

 

福井にJリーグができる為にはどうするべきか?

と毎日のように考えているんだけど

 

チーム作れば周りのチームからは良い顔されないし、

自分はみんなで福井のサッカーを盛り上げたいの方が強いので、

 

チームを作りたいのではなく、

福井のサッカーを強くしたいし、

 

福井出身Jリーガーを増やし、

福井にJリーグを作る。

その為にも、

カンプノウのような、

今までにないスタジアムを建設することを

目標にして動いています。

 

今は我々のマンツーマン式サッカースクールとして

日本一、世界一のサッカー塾にすることが先なので、

 

Jリーグを作る為の動きとして直結できる動きは、

20年後ぐらいかなと考えています。

 

今の子供達には今できる限界でやることしかできないから申し訳ないけど、

大人になったら俺に関わってきてくれると嬉しいです。

 

そんな、ぶっ飛んだ俺と一緒にやっている仲間は

本当にすごいと俺でも思う。

 

そんな誇れる仲間を紹介します。

 

去年の9月頃に

友人の紹介で会いたいとのことで

本社の事務所に来てくれた専門学校の教員がいました。

 

会った瞬間に、

まさに俺が想像していたパーソナルフットトレーナーという

職業に相応しい風貌をしていました。

 

筋肉系で体がゴツいが、サッカー寄りの体型でした。

 

見た目は合格で、

 

そして話をしていて真面目で、

学校の教員とのこともあり、

サッカー指導者経験もあり、

完全に指導者として合格で言う事なしでした。

 

すぐに一緒にやる事になり、

今の仕事もあるとのことで、

まずはお手伝い程度に仲間になりました!

 

本当に俺と仕事する奴らは、

行動がとにかく早い!

 

休みの日には事務所に来て手伝いや、

指導者として練習などを行なって、

フットトレーナーとして磨いてました。

 

それからといい、

普段仕事で疲れているのに、

休みの日は事務所にちゃんとき続けて、

 

数ヶ月頃には、

もうできます!とのことで、

よし!体験会もやってみるかと

 

やった結果….

 

終わった後は、俺の説教が始まり

そこから彼は生半可な気持ちではダメだと思ったのか

気持ちも切り替えた様子でした。

 

なんやかんやして、

専門学校も辞める決意もできて、

 

4月から正式に当塾の仲間に入ることが決まって

さぁ!やるぞ!となったものの

 

気持ちはお互い入って….

 

良い感じでしたが….

 

また、私の毎日説教…w

 

人生はそんな甘くないですね。

 

スタッフからすると、

僕が普段優しすぎるから、

こんなに厳しいと思っていなかったと

ギャップがあるみたいです….w

 

でも、自分は厳しいかもしれないが

ただ妥協とかしたくないだけ出し、

 

本当に福井のサッカーが変わってほしい!

福井にJができてほしい!

このサッカー塾を日本一、世界一にしたいだけなので

そのためのサッカー塾をやっているので本気なだけです。

 

その気持ちが出過ぎて

厳しくなるらしいんですが….

 

彼もその厳しさに最初はかなり苦戦していました…

 

しかしここ最近、

私が言っていることの意味を深く理解して

それについてくるようになり、

 

現在は、私が彼に厳しく言うこともなく

10月からは、丸岡スタジアムの支部長としても任命し

私の中で本部役員候補としても一気に成長を遂げています。

 

仕事ができるようになった、と言えば簡単ですが

人間力が成長し、指導レベルも、コミュニケーション能力も、

伝え方や、聞き方の理解力や、行動力、達成力、継続力、

メンタルの強化など、トータルでレベルが上がりました。

 

正直、まっだまだですが、

今までの俺の仲間になった人間の中では

一番成長し、唯一ついて来れている人間です。

 

その名も、坂口亮です。

 

代表トレーナーであり、

丸岡支部長を務め、

役員候補の人間です。

 

丸岡高校サッカー部でキャプテンを務めて、

大阪体育大学でもサッカーを続けて、

現在は社会人北信越リーグ坂井フェニックスで活躍しています。

 

彼のこれからを楽しみしていてください!

もっとシゴいて立派な指導者にしていきます。

 

よろしくお願いします。

 

そんな彼のような、

俺はもっと彼よりも気持ちあります!って奴

どんどん仲間は募集中ですので、

是非ご連絡ください!

 

【当塾の紹介】

 

我々は、

個別蹴球塾STAYLE 、STドリブル塾、KATACCHI FCなど

あらゆる活動しているFOOT STAYLE JAPAN Group.は

福井のサッカー環境の為、サッカーをする子供達の為に活動をしております❗️

 

------------------------------------------------

⚽️説明会・体験・入塾希望の方は公式LINEにてお問い合わせください✨

🦸‍♂️パーソナルフットトレーナー、コーチなど仲間絶賛募集中❗️

🤝スポンサー・パートナー広告応援募集中

------------------------------------------------

 

【個別蹴球塾STAYLE(スタイル)】

福井初のマンツーマン式サッカースクール。専用の全天候型のスタジアムにて、フットトレーナーと1対1でレッスンを行います。ボールを使わない。部分を重要視した独自のトレーニングメソッドで、選手に合わせたトレーニングで君の上手くなりたいをサポートします❗️

 

【STドリブル塾】

福井初ドリブル特化型サッカースクール。6地域にて開催!(あわら校、坂井校、福井校、丹南校、奥越校、敦賀校)

名門校出身の経験豊富な指導者が実践で見せながら、レベルに合わせて指導!指導者の実践型指導により、見て、考え、覚え、身につける。選手の武器となるように、『ドリブル』『テクニック』『フェイント』の基礎から上級までを徹底して指導していきます❗️

 

【KATACCHI FC】

福井強化練習チーム。通常のチームではなく、やる気のある選手を集めて強化練習するためだけのチームとなります。

ゲームを中心とした、普段やらない練習なども行い、福井のサッカーレベルを上げていく為に立ち上がった練習チーム。

いづれはカテゴリーを分けていきながら、レベルアップしていけたらと思っています❗️

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆

組織:FOOT STAYLE JAPAN Group.

住所:坂井市丸岡町一本田中34-42-1

   STAYLE MARUOKA FOOTBALL STADIUM

電話:0776-43-6113

代表:片岡 健志郎(塾長)

運営:ヴィノベート・ジャパン株式会社

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【公式HP】

http://footstayle.jp/

 

【公式Instagram

https://www.instagram.com/footstayle/

 

【公式LINE】

https://lin.ee/xVJkxDG

 

#福井でサッカーをする子供たちの為に

#子供達にリアルな夢を

#個別蹴球塾#STAYLE

#個別蹴球塾STAYLE

#スタイル#個別蹴球塾スタイル

#マンツーマン式

#パーソナルサッカースクール

#個別サッカー#サッカー

#福井サッカー#福井県サッカー

#少年サッカー#福井少年サッカー

#福井県少年サッカー

#福井フットボール

#地方から世界へ#福井サッカースクール

#教育#ドリブル#シュート#ドリブル塾

#かたっち
#かたっちFC
#福井サッカー
#福井サッカースクール
#福井サッカーチーム
#KATACCHIFC
#福井のサッカーをする子供達の為に
#福井強化練習チーム
#個別蹴球塾
#個別蹴球塾STAYLE
#katacchi
#KATACCHIFC